🍙【発芽玄米の炊き方】天然塩・小豆・もち麦・はくばく 十五穀ごはん…

5月 24, 2021

ダイエット系食品

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【発芽玄米の炊き方】天然塩と小豆


発芽玄米の発酵は、普通の炊飯器でも出来ると思いますが…


70℃ 前後の温度を、一定に保ち続けないといけないらしいです。


発酵が進む…
Fermentation progresses…


天然塩と小豆を入れることによって、発酵が進みやすくなるようなので…


炊く前に、天然塩と小豆だけは、必ず入れた方がいいと思います。


天然塩・小豆・もち麦・はくばく 十五穀ごはん…

天然塩と小豆は、必ず入れた方がいいと思いますが…


他は、適当に入れればいいんじゃないかな? と思います。


👆 5 日間以上保温した発酵発芽玄米です。
 

雑穀Millet


私は、はくばくさんの「十五穀ごはん」を入れたりしていますが…


十六穀、十七穀、十八穀などを入れてみてもいいと思いますし…


キヌアだけとかアマランサスだけとか…


好きな雑穀だけを、入れてもいいと思います。


もち麦sweet-barley


テレビなどで、たまに見かけるもち麦…


我が家にも、ありました❕


もち麦は、もち性の大麦みたいです。


もち麦も、雑穀の一種なんでしょうか?



このココナッツ @ 東京都民。で、最も読まれている記事です。


【6ヶ月体験談】ココナッツオイルコーヒーを朝から飲むダイエット



ありがとうございました。
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